青の洞窟に感動!忘れられない沖縄ダイビング

夫と二人で沖縄に行きました。沖縄に何度も行っている友達夫婦から、沖縄に行くなら青の洞窟でダイビングかシュノーケリングしなよとすすめられ、夫と話し合った結果、ダイビングをすることにしました!青の洞窟については私も知っていたので、ぜひ体験ダイビングをしてみたいと思いましたね。でも夫は泳ぐことが怖いと言っていて、最初は嫌だと言っていたのですが、私が無理にダイビングショップへ連れていきました!

いざダイビングをしてみると、夫は笑顔で楽しんでいました。初めての方でも楽しめるなんて、すごいですよね。これも経験豊富なインストラクターの方のおかげですね。シュノーケリングよりもやっぱりダイビングかなと思ったのですが、シュノーケリングも今度はしてみたいです。青の洞窟はすごく神秘的で奇跡の洞窟だと聞いたのですが、非常に感動しました。青の洞窟でダイビングできたことは一生の思い出です。

海がこんなに青いんだなって再確認しました。海の中を自由に動きまわる魚になったような感じでした。私も魚になりたいなんて本気で言うと、夫が笑っていました。こんなに感動するとは思っていなかったので、帰宅したあとにこの感動を友達夫婦に伝えると、行ってよかったでしょ!と言われました。今度は友達夫婦と四人で沖縄ダイビングを楽しみたいねと話しています。